(01)諸々

新年最初のレッスンが今日ありました。

休養も必要ですが、
やっぱり、レッスンやってる方がいいですね。
身体もそっちの方が楽なようです。


身体が痛くなるのって、
もちろん、身体を使い過ぎた時もあるのですが、
意外と要注意なのは、
同じ姿勢で動かないで固まっていた時です。
特に要注意なのは、床に座っている時です。
床に座ってる時って、身体が歪む姿勢を取りがちです。

テレビの前で同じ姿勢で居続けたりすると、
肩や腰が痛くなってきます。

人間の身体は動かす方が調子良いようにできています。


お正月に鈍った身体、重くなった身体を
踊って、緩めて、軽くしていきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。