グワヒーラ/ブレリアを呼ぶジャマーダ(バタとマントン)

やっと、できました!
グワヒーラのブレリアを呼ぶジャマーダです。
日曜バタクラスの皆さん、
大変お待たせしました。

『アートにエールを!』で私が踊ったジャマーダは、
イマイチ地味で、
映像やタブラオなど
至近距離にお客さんがいるならまだしも
劇場などの大きいところで踊るには、
イマイチ地味で、
チマチマとした動きだから
遠いところから見るお客さんからしたら、
一体何やってんだか分からないだろうし
見てて面白くないだろうなって思ってました。

バタとマントンのグワヒーラを
野音で生徒たちに踊ってもらうことになったのを機に
ちょこちょことマイナーチェンジをしています。


ゴージャスなジャマーダを作れないかと
色々な動画を見たり、
そこからヒントをもらって
作っては試し、
動画に撮ってはボツにし・・・
というのを繰り返してました。

そして、今日、
「とりあえず、これでOK」
というのができました。
後は、生徒たちに広いところで踊らせてみて、
物足りなければ、微調整していきます。

ジャマーダができたので、

カンテ・リブレ

ファルセータ

エスコビージャ

ジャマーダ

ブレリア

エストレビージョ

は一気に振りを付けられます。
肝はジャマーダでした。

21日(水)にギターさん、カンテさんに
スタジオに来てもらって
録音させてもらうので、
今週の日曜のクラスでは
振り移しを終わらせます!

いよいよ結末が見えてきました!

生徒さんたち、バモー!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。