2021年9月度スケジュール

(02)スケジュール


昨日、一気に季節が進みましたね。
涼しくなって、結構なことです。

今年の夏は暑かった。


毎年、年末年始、GW、お盆時期等に
レッスンを休講できるようにスケジュール調整をしていて、
8月の暑い盛りは、お休みしていました。


今年は年初から緊急事態宣言が発令され、
行政からの営業自粛依頼、外出自粛要請を受け、
全クラスで1月と5月は休講、
平日夜のクラスは1月~3月、5月は
全面休講になってしまってた為、
振付やリンピアールが思うように進みませんでした。
商売もあがったりです。

その為、できる時にやっとこうと思い、
8月はお休みすることなく、
レッスンを致しました。

お陰様で、夏バテしました(´Д`)
暑いの苦手です。


9月に入ると、
バックアーテイストやゲストが参加しての
本番に向けての稽古が本格化します。
稽古が最も楽しくなる時期がやってきます。
生徒さんたち、楽しみにしていてね♪


ここ最近、治安が悪くなったのではないか…
と驚愕するようなニュースもありました。

世の中、人々にうっぷんが溜まっています。

飲みに行ったり、旅行したり、
人と会って、大声で笑ったり…
というガス抜きができなくなってるからだと思います。

1週間、1ヶ月なら不要不急なものも、
1年、2年となったら、人間には必要なもの。

不要不急のことをする為に、
私たちは、日々働いています。
それがなくては、心が壊れます。
心が壊れれば、身体も壊れますし、
色々なことの効率も悪くなります。


今の世の中では、
許されない不要不急なことはありますが、
今の世の中で、工夫をしたり、
注意していればできる不要不急なこともあります。
そこで、上手くガス抜きできたら、
日々の生活の質が向上したり、仕事の効率が上がる。

うちの教室でのレッスンが、
生徒さんたちの、そんなお役に立てたらいいなと思って、
教室を開けています。

但し、行政からのストップがかかれば、お休みします。
行政が決めた、社会のルールを守った上で、
行政がOKとしていることに関しては、
粛々と続けていきます。


ということで、9月も楽しく踊っていきましょう!



※日曜午前クラスのみ、
今月は3回分になります。
=2時間レッスン4000円×3回
=12000円
です。

※水曜夜19:00~20:00のの
日曜午前補習クラスは、
自由参加です。
1回1時間2000円。
都度払いでお願いします。
9月8日開始。
カンティーニャから始まり、
隔週で、カンティーニャ、ガロティン
のおさらいを行います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。