睡眠は大事

(01)諸々

口内炎3個。

絶賛、免疫力低下中。

やばいな。

ちょっと前まで、

口内炎になりそうな感じが5個だったのが、

3個に踏みとどまったので、

少し持ち直したかもしれません。

口内炎以外は何の症状もないので、

何か病気してる訳じゃなく、

ただ、こういう時に無理をすると

体調を崩すので、今が注意の時也。


この1年半、

レッスンをお休みする生徒さんが殆どいなくて、

これまでは、

「会社の飲み会があって」

「旅行に行くので」

「風邪ひきました」

「頭が痛い」

とポツポツ休みがありましたが、

コロナになってからは、誰も風邪一つ引かず、

飲み会もないので、飲み会休みもなく、

皆、本当に皆勤賞!


ところが、このところ、

「ワクチン摂取で休み」

が増えてきました。

はい。是非お休みして下さいm(__)m

ワクチン摂取の直後に運動ってダメでしたよね。

ワクチンが原因かはわかりませんが、

野球選手でワクチンを打って、翌日?

練習してたら倒れて、亡くなった方もいたし、

滅茶苦茶怖いです。

てか、普通、20代ってそうそう亡くならないわよね。


そもそも、インフルであろうと、何であろうと

ワクチン摂取後に運動ってご法度な筈なので、

ちゃんとお休みして、身体を労わってあげて下さい。

悠長に踊りに来てたら、私、心配になります。


ワクチンが効くのか、効かないのか良く分からないし、

そもそもが、免疫力を低下させないことが

コロナかからない為だけじゃなく、健康には必要なので、

十分な睡眠を取って、

必要な栄養も取って、

ストレスを溜めず、

程々に運動もして、

タバコなんざ、もっての他で、

アルコールも控え、

病気を呼び込まない身体でいるべく気を付けていきましょう。


お酒も飲まず、タバコも吸わず、

毎日自炊して、踊ってる私ですが、

ここ最近、ちょっと神経を使うことがあって、
(生徒がらみじゃないから、生徒さんたち心配しないで)

睡眠が上手く取れてなかったので、

やっぱ、ちゃんと寝なきゃダメだと思ったのでした。


ということで、今日は

交感神経が休まらないでピリピリした神経を落ち着ける為に、

接骨院で自律神経を正常にさせるという針を打ってもらってきました。

東洋医学だそうです。


良く寝れるといいな。


明日はエンサージョだ。

元気に踊れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。