クラス再編 続報

(01)諸々

クラス再編について案内を出した後、
レッスン後に生徒さんたちと話をしていたら、

「〇曜日のクラスも気になってるんです」
「▽曜日のクラスにしようかしら」
「バタもやりたいし、あれもこれも、あれもこれも、
きゃーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!」

みたいな人たちもいて、
とても有難いことですし、とても嬉しいのですが、

まあ、落ち着け。


野音、タブラオ発表会、劇場の発表会、舞踊団公演と
中には全部出た方もいます。

まあ、少しゆっくりなさい

と申したい。

ずっと走りっぱなしでは疲れます。
公演&発表会が終わったら、
少しだけゆっくりしたらいいと思います。
あれもこれもでなく、
1つのクラス、
それも無理のないクラスを取るのも
悪い話じゃありません。
上を目指すのもいいけど、
下のクラスで基礎力を見直しながら、
ゆっくり充電したらいいのではないかと私は思います。

発表会&公演後、少しお休みしたいというなら、
それもいいと思います。

どうせ、また、舞台の話が舞い込んできますよ。
それで、1~2ヶ月で気合い入れて仕上げるような
特別クラスが立ち上がることでしょう。
そういう舞台があるとなって、声をかける先は、
何も通常クラスに出てる生徒ばかりじゃないです。
出れそうな人、要件を満たしている人には
例え、お休みしている人でも、
辞めた人でも声を掛けます。

ずっとアクセルを踏みっぱなしは疲れます。
10/30が終わった後以外に、
一体、いつ一息入れれるんですか。
下手すると11月の1~2週間しかのんびりできないかもしれないのに( ;∀;)

少し歩く速度を緩め、ゆっくり息を整える時に、
マックスまでクラスを取ってしまったら、
気合を入れないとならない時に、
何もできなくなってしまいます。

今は、少しゆとりがある位がいい。

ちょっと充電して、元気になって、
レッスンを増やしたくなったら、増やせるし、
休んでても、復帰したくなったら戻れます。

バタのクラスを取りたいという人が予想より多くて、
バタクラスの枠が足りない感じになってます。

ただ、確約はできませんが、
またそのうち、舞台の話があれば、
バタの演目を作るでしょうから、
その特別クラスでバタをやるような気がします。

日曜のクラスは、今3クラスあるのですが、
ちょっと私の体力的にきついのと、
午前と午後のクラスが、それほど、レベルに差がないのと、
人数的に一つにまとめれそうなので、
2クラスを合併して1クラスにすることにしました。
時間は、どちらの時間にしても良かったのですが、
午後に設定しました。
そうしたら、何かあった時に、
その前の時間に補習クラスを組むことができると考えました。

そういう感じで体力的に余力を持たせ、
また舞台の話があったら、それに備えようと考えてます。


だから、生徒さんたちも、ちょっとゆっくりしましょう。

10/30が終わって、いきなりアクセル全開にしないで下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。