No 筋力強化 No バイレ

(01)諸々

今日は腹筋が緩やかに筋肉痛。
それも外側でなくインナーマッスルにジワジワと効いてる感じがする。
苦しいけど、いい感じ♪

「体幹が強くなれば、もっと身体を自由にコントロールできるんだろうな~」
と思うのですが、筋トレって苦手。

バタとかマントンで踊ると、楽しみながら踊りに必要な筋力がついてきます。

バタ、マントンを始めたばかりの人たちが口々に言うこと、
「見た目は優雅なのに、すんごくキツイ!」。

そうなんです。
バタ、マントンは、星飛雄馬のギブスのような効果があります。

余談ですが、マントンと言えばブランカ・デル・レイ。
彼女のクラスを受けたことがありますが、
「顔の横にマントンがあると、ほら、『私、綺麗でしょ』って思えるでしょ。
そうやってマントンは踊るのよ」
と言ってたのが印象に残ってます。

目指せ、ブランカ・デル・レイのようにナルシストに美しく!
武田真治のようにナルシストに美しく!!!(筋肉ある身体は美しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。