振付を覚えただけではフラメンコにならない

(01)諸々

このところ、結構マメにInstagramを更新してます。
Instagramの方が更新しやすいの。
このブログのアプリが、なんだか使いにくくて。

くだらないことも書いてますが、フラメンコに大事なことも書くようにしてます。
良かったら読んでみて下さい。
「振付を習い、覚え、身体が動くようになっても、フラメンコらしく見えない」
というのを、フラメンコを習ってる人は誰でも経験したことがあると思います。

それは、「フラメンコを知らないからだよ」って話を今日は書きました。

https://www.instagram.com/p/CaKOHRHlyuq/?utm_source=ig_web_copy_link

振付の解釈を先生から習うとか、
フラメンコを知ってる人を良く観察するとか、
そういうのが大事です。

大事なことなので、リピートしますね。

振付を習っただけでは、フラメンコは踊れるようになりません!

振付を習っただけで舞台に出ちゃうってのは、
すごく厳しい言い方をすると、謙虚さが足りないと思います。
フラメンコに失礼です。
もちろん、私も含めてです。

フラメンコの動画を見たり、歌を聞いたり、ギターCDも聞いたり、
フラメンコについて語ってくれるスペインの先生のオンラインレッスンを受けたり、
スタジオで練習するだけでなく、そういうのも取り入れてみて下さい。
きっと踊りが変わると私は信じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。