差し入れ、ありがとう

(01)諸々

投稿が遅くなっちゃったので、もうお菓子籠の中にはないかもしれないですが…。

由美子さんから、教室にということで差し入れを頂きました。
一口ゼリーです。
籠の中に入れておきました。
まだあるかな?

昨日、スタジオに行ったら、籠にはお団子も入ってました。
一昨日のクラスのどなたかが差し入れして下さったのでしょうか。
どなたですか?
火曜夜クラスのいつもの施しですか(*^-^*)?
どうもありがとうね。

一昨日は、海くんが代教してくれました。
海くんには教室のお手伝い&生徒さんのお世話をいっぱいしてもらってます。
生徒たちも海くんのこと大好きみたいで、私に怒られると、海くんの個人レッスンの時に泣いて、そっと慰めてもらっているらしい。
生徒は、「いいよ、いいよ」だけだと育たないので、叱る人は必要だけど、叱ってばっかだと気持ち的に追い詰められることがありますよね。
そんな時に、優しい海くんにそっと話を聞いてもらって、側で寄り添ってもらって、
「がんばろ」
とぽつりと言ってもらえるだけでも救われますね。

あと、私がお休みした先週、代教に入ってもらったクラスでは、私が教えている振付のリンピアールを海くんがしてくれました。
後で生徒さんたちから感想を聞いたら、私とは違った視点で指導してもらえたようで、生徒さんたちからとってもとっても好評でした。
海くんに教室を手伝ってもらえるようになって、本当に助かってます。
海くん、ありがとう!

ジャマキさん(海パパ)と海くんと飲むと、
「私が引退する時には、このスタジオ、譲るわ!」
といつも言ってます(≧▽≦)
すると、ジャマキさんは、
「是非、養子にしてやって下さい!」
といつも言います(≧▽≦)
息子、そんなに簡単に譲ってくれるの(≧▽≦)

生徒さんたちに盛り上げてもらい、お菓子を施してもらい、海くんや他の単発で来る先生たち、ミュージシャン、ゲストダンサーさんたちに助けられ、うちの教室はほのぼのと温かい空気が流れてます。

皆さん、どうもありがとう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。