今日のレッスンで話に出た動画4/12

(01)諸々

どのクラスも段々と振付が進み、生徒さんたちも振りを覚えてきて、それなりに踊れるようになってきました。

そこに、イメージがあると習った振付をイメージに近づけられ、よりフラメンコらしくなるので、レッスン中に、
「ちょっとこの動画を見てごらん」
と私はレッスン中に皆に見せることがあります。

「こういう風に踊るんだよ」
と見せた上で、ポイントを説明すると、生徒の踊りが変わる。

ただ、生徒さんたち、スペインのフラメンコの人を良く知らない上に、名前を聞いてもスペイン人の名前なので、スタジオを出る頃には忘れてしまい、自力でその動画に辿り着けないみたいなので、ここ最近はブログに貼り付けることにしました。

仕草といい、表情といい、足先の美しさ、マノの美しさ、どれもため息が出ます。

セビージャの女性の踊りの一つのエスティ―ロを作った大先生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。