ソロライブを明後日に控えて

(01)諸々

お陰様で、明後日のソロライブ、
ホントのホントに満員になりました。
ちょっと前に言ってた満員は、
「お声掛けをしたものの、
お返事保留の方々もいらして、
その方々の為のお席を確保した上での満席」
とお伝えしてました。
その後もポツポツとご予約を頂き、
あと残っているお席は立ち見のみになります。

背中を押して下さる方々がいらして、
ソロライブを開催する運びになりましたが、
「私なんぞのソロライブに
果たして人は来てくれるのだろうか」
という不安がありました。
蓋を開けてみたら、
多くのご予約を頂き、胸が熱くなりました。

さて、ソロライブ初ってことなので、
どのように舞台を作ろうか試行錯誤しました。
それでソロを4曲踊ることにしました。

エスペランサオーナーの雄輔さんに
パルメーロで参加して頂くので、
一緒に1曲踊ってもらえないかとお願いして、
準備してきましたが、
途中で、「いや、なんか違う」という気になり、
今回はなしにさせてもらいました。

理由はいくつもあって、
でも、一言で言うと、準備不足を感じたから。
とは言っても、数ヶ月前から準備してたのよ。
何人かの方とパレハで踊ってきたけど、
その方々との練習は、
「1ヶ月前から始めれれば御の字」
って状況でも踊ってきたんです。
それで大丈夫だった。
でも、私と雄輔さんの組み合わせだと
数ヶ月の準備じゃ足りなかった。
要は、馴染めなかったんです。
スーツ着て、靴を履いて、
布団で寝てるような感じで、
雄輔さん相手だと、
なんだか緊張しちゃうんです。
私が私らしく踊れる気がしなかった。
そんなのを舞台に上げてお茶を濁すよりは、
私が私らしく踊れるものの方がいいと思って、
ソロを4曲にしました。
なので、雄輔さんとのパレハを
楽しみにして下さってた方々、
ごめんなさいね。
今回は全部一人で踊ります。

今までソロを4曲というのには
挑戦したことがなく、
どのように舞台を構成しようか、
何か面白いのはないか考えました。
昨今では、歌って踊ったりができる人が
増えましたが、
私にはその技はない。
今回は群舞もない。
となると、面白いことできる筈もなく、
普通に踊るしかない(^-^;

ムシコ(音楽)と合わせして、
決めごとして、
お互いに覚えて…
っていうカッコいいことができれば
面白いのかもしれないけど、
私、そういうのはやらない。
どうも窮屈で、
これも私らしく踊れる気がしない。

なので、普通に踊ります。
生徒さんにクラスで教えている、
普通のフラメンコを踊ります。

それで練習していて思った。
私、普通が好きだ。
今風でなく、ちょっとだけ昔の
オーソドックスなもの。

せっかくソロライブやるんだから、
「新しい振付を覚えて、
いつもと違う私も披露できたら!」
と気張ったのですが、
一部、新しいパソを入れたり
ってのはあるももの、
全般的には、
「いつもの踊り慣れたものがいい」
ってことになりました。
なので、私にとっては、
パジャマで布団に入って寝るかのような、
ゆったりとした気分で踊れるものになりました。

それでいいんだ。

それがいいんだ。


頭では分かってたけど、
気持ち的にも、
腑に落ちた。

その他にも、いっぱい気付きがあって、
そういったことも
舞台で花咲かせられたらいいな
って思ってます。

ということで、
楽しく、精一杯踊りますので、
ご来場下さいます皆様、
熱い声援の程よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。