去年の自分と比べてみる

去年のグループレッスンで習い、
発表会で群舞で踊った振付を
今、何人かの生徒さんたちは
6月のタブラオでの生徒ライブや
7月のプリメラの合同発表会に向け、
ソロで踊れるように頑張っています。

去年、群舞で踊った時には
群舞で踊るだけでも大変だったものが
今、青色吐息ながらも
ソロで通して踊れるようになったというのは
大躍進です!

芸事は終わりがないので
上を見たらキリがないのですが
去年の今頃の自分と比べ
成長が見れると思ったら
まずは、自分で自分のこと
「えらい!」
と褒めてあげて下さいね(^^)/

お仕事しがら、
家事やりながら、
子育てしながら、
介護しながら、
通常クラスでは新しい振りを覚え、
スタジオでの自主練では過去の振付にも取り組み、
皆さん、本当に良く頑張ってると思います。

ドンドン素敵に仕上がってきているし、
本番が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。