ガロティン con コリン

(01)諸々

こちらは先週振りが付いたばかりのガロティンです。
裾が、バタ程は長くなく、
普通のファルダよりは長い『コリン』を使って踊っています。
とりあえず、振付したばかりでリンピアールはこれから。
10月の舞台に向け、急ピッチで進めております。

元々は、出演予定じゃなかった、この中の数人。
「ソロンゴさぁ、やっぱ群舞が必要なのよねぇ。踊ってくんない?」
と予定外で舞台に出てもらうことになったのに、
あれよあれよと言う間に、
ガロティンとグワヒーラとセラーナも追加になっちゃった彼女たち。
一人の子は、バタもコリンも初。
どんどんハードルが上がっていきます。
これ、みえ教室あるあるです。

でも、舞台って、踊るのが少なくて楽屋を温めているよりも、
足が攣ろうが、肉離れ起こそうが、
ヘトヘトになるまで舞台で踊ってる方が楽しいじゃん。
そこに至るまでは大変だけど、でも、やろう!

やっぱり場数なのでしょうか、
昨日、振り移ししていて思った。
彼女たち、覚えるのが早くなったし、
誤魔化しながらでも、
何となくでも、それっぽく形にするのが上手くなった。
振りをさっさと覚えてくれると、
さっさとリンピアールを始められるので、
そしたら、いい舞台になる!
今から10月が、楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。