第二弾も無事に終了しました

(04)発表会

6月4日と18日の2度に渡り行われた、生徒さんたちとのバリーカでのライブ、無事に終えることができました。

会場は両日満席、配信も大勢の方にご覧頂きまして、どうもありがとうございました。

『昨年のグループレッスンで習い、発表会等で群舞で踊った曲を、今年はソロで踊って深めよう!』というのを目標に生徒さんたち、頑張ってきました。

去年の群舞ではカチコチだったり、とりあえず振りをなぞって動くので精一杯だったり、誰かを見ながら辛うじて踊ってたというところも、表情豊かに伸び伸びと一人で踊り切ることができ、すごい成長を感じることができました。
ホントに良く頑張った!オレー✨🤗✨

後ろで支えて下さったバックアーテイストの皆様(ギターの裕菜ちゃん、カンテのダニエル、パルメーロの海くん、ピアニストの杏梨ちゃん)、どうもありがとうございました。
皆さんが作る素敵な音楽のお陰で、とても素敵なライブになりました♪

そして、私たちに踊る場を下さったLa Barricaの皆様、大変お世話になり、どうもありがとうございました。
「2度同じものを出さないように」と賄も違ったものを作って頂き、感動でした!とっても美味しかったです♡
バリーカの賄は、バリーカのライブに出る時、いつも楽しみです!
「アットホームで、お友達を招いたホームパーティーみたいで、『バリーカ』、すごく好きなんです♪」と生徒たち、申しておりました。
本当に居心地が良く、生徒たちにも親切にして頂き、心がポカポカと温かくなりました。とても嬉しかったです。

そして、そして、今回のライブに当たっては、私の手だけでは足りなくて、生徒の指導を海くんにもお願いし、生徒たちをしっかり踊れるように仕込んで頂きました。
私が厳しくし過ぎて、生徒たちが涙を流すようなことがあると、そっと海くんが慰め、どうしたらいいのか丁寧に教えてくれていたようで、私も生徒もすごく助かりました。

更には、私だけではどうしたらいいのか迷うようなことがあった時に、影からそっとアドバイスを下さったジャマキさん、本当に心強かったです。

事務系がおざなりになる私の代わりいには、生徒さんの圭子さんが一手に引き受けてやってくださいました。本当に助かりました。

次は、7/9の『プリメラの仲間たち』に生徒さんたちが出演します。
タブラオとは違った難しさがテアトロにはありますが、チコさんの愛に包まれ、タブラオだけでなくテアトロのソロにも挑戦させてもらいます。

それと、ソロの発表会ではタブラオであっても、私は生徒にはパルマを叩かせないのですが、
「踊るだけじゃなく、ちゃんとパルマも叩けるようになろう!」
というのを目標に、パルメーロの先生、ギターさんに来てもらい、実践パルマクラスも現在2ヶ月に1度開催していて、その成果を発表する、踊って、パルマも叩くタブラオライブも企画してます。

フラメンコ、幅も広く、奥も深く、やることいっぱいですが、ポコ・ア・ポコで地道にやっていこうと思ってます。

私一人の力には限りがあって、一人で全部やろうとすると私はほとんど何もできなくて、でも、私の足りないところを補うべく助けて下さる方々が私の周りには沢山いて、その方々のお陰で、何とか教室を運営し、このような発表の場も設けることができています。

皆様、いつもどうもありがとうございます!心から感謝しております。
また、引き続き、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。