生徒さんたちが輝くのを見守ってくれている男性たち

(01)諸々

男の人の愛情表現は分かりにくい。
いっぱい働いて、
稼ぐことが奥さんや子供を守ることで、
幸せにすることだと考えていて、
それが愛情表現だと思ってそう、
と私には見えます。
祖父や父親世代でなくても、
周りの男性を見てても、
時代が変わったと言っても、
そんなに大きく変わってない印象を受けます。
いつでも女の人の側にいて、
仕事なんかより女の方を見て、
愛を毎日囁いて…なんてことしてたら仕事に集中できないし、
しいては愛する女を守れなくなる。
だから、男性が仕事に集中してる時に、
「なんで私のこと見てくれないの。
なんで一緒にいてくれないの」
と文句言ってるような女でなく、
自分の好きなことして、
勝手に楽しく幸せに過ごして、
輝いててくれてるといいと思ってるみたいです。
逆に、好きなこともなく、
家でずっと自分の帰りを待ち、
鬱草とされると困ってしまうみたい。

発表会をやると、間接的にですが、
生徒さんたちの旦那さんや彼氏の存在と触れることになります。

男性は女性が楽しく過ごし、輝くことを応援してくれてる。
それを生徒さん越しにヒシヒシと感じます。
男性は優しいのです。
私たちと表現が違えど、優しい。

先日の生徒ライブは配信があり、
生徒さんの旦那さんが応援料を振り込んで下さったのですが、
「え😳😳😳✨」
と驚く額でした。
そのことをお礼すべくその生徒さんにお話したら、
彼女はご存知なく、
旦那さんが黙ってなさったことのようでした。
くぅ、旦那さん、高倉健かよ🤭

私の脳内翻訳によると、
「うちの奥さんがフラメンコに夢中で、
一生懸命に頑張ってて、キラキラと輝いてて、僕は嬉しい。
先生、ありがとう。これからも彼女が輝き続けれるように、よろしくお願いします」
という意味だったのだと思います。

これを言ってくれれば分かりやすいのに、
男性は言わないので、
勝手にいい方に解釈して、
女性は勝手に幸せになったらいいと私は思う。
私、その点はものすごくポジティブ。

「男は黙ってサッポロビール」
は今も健在。
だから、我々は、
「亭主元気で留守がいい!」
「あなたのお陰で幸せよ💕
いっぱい稼いできてくれて、ありがとう🥰」
でいいのではないかと思います。
現代は中々こういうことを声を大にして言えない雰囲気だけど、
なんであれ、男性も女性もハッピーであることが一番大事。

そしたら、思う存分、フラメンコできる!
やった~🥳✨✨✨ 
そして、その応援料でワイン買ってくから、
スタジオでレッスン後に飲もう!

生徒さんたちを愛して止まなくて、でも上手く言えなくて、黙って見守ってて下さってる男性の皆様、どうもありがとうございます🤗💕
皆様のお陰で、私たちは幸せです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。