ご自愛ください。

(01)諸々

今週は、体調不良でお休みする生徒さんが多かったです。
風邪だとか、それっぽいのとか、色々と流行ってるみたいですね。
皆様、お大事になさって下さい。

ここ数年、疫病が流行ったせいで気が滅入ることが多いですが、良かったことは、
「具合が悪いかも( ;∀;)」
って時に無理して仕事行ったり、約束を破らないように歯を食いしばって出掛けずに済むようになったこと。
要は、『ご自愛』できるようになった。
具合が悪いのに出かけるのって、本人も苦しいし、無理して出てこられて風邪をうつされても困る。
「具合が悪い」と躊躇わずに言え、堂々と休めるのは良いことですね。

無理するとこじらせてしまって、長引いてしまうので、ゆっくり休養を取って、元気になってから思う存分と踊ってくれればと思います。

私は夏の暑さに弱い為ぐったりしてますが、ぐったりついでに猫と一緒の時間を多く取って、無理せずにゴロゴロと過ごしているので、とっても元気です。

毎度毎度のレッスンも楽しくやっております。

つくづく思う。
私、踊るのは好きだけど、自主練と生徒さんへのレッスンで日々踊るので十分。
本番は、多くても数ヶ月に一度。
できたら半年に一度位のペースが丁度いい。
今、本番が10月下旬までないし、精神的にもゆったりできてます。

平和だ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。