【水・土曜日】テクニカとブレリアのクラスを開講致します

(01)諸々(06)クルシージョ

11月から来年2月までの間、水曜日クラスと土曜日クラスはテクニカをやります。

○サパテアードのテクニカ(アレグリアスのエスコビージャを使用)

○ブエルタのテクニカ

そして、

○ブレリア

をやります。

振付というよりは、ブレリアでよく使われるパソの研究をします。

題材がないとイメージがわかないかと思うので、何年か前にフラッシュモブの為に、ヘレスの先生・チキ・デ・ヘレス先生が踊った動画を題材に進めていきます。

ちょっとした仕草から来る動作は振付というより、その人たちの生活習慣から来てるもの。

なので、スペイン人が踊ってるのを見るに限る!

そして、それを完コピすることで掴めるものが必ずやある!

この動画を見て振りを覚えた人たちが、ヘレスの街で踊ってる動画もあります。↓

ミニスカートの形がチキ先生。

その左隣のふくよかな方は、チキ先生の教室で教えたりしてる、タティア先生。

後ろの人たちは生徒さんなのではないかと思います。

この動画を選んだのは、難しいことできる上手い人が踊るブレリアではなく、普通の人たちも楽しそうに伸び伸び踊ってたから。

難しいパソでなく、私たちがこれまでに習ったパソが沢山出てきます。

振付を習い、振付としては知ってるけど、どうもスペイン人が踊るのとは何か違う。

でも、どう踊ったらいいんだろう?

ってのを、この動画を参考にしつつ、完コピしながら、普通のパソ・デ・ブレリア等を粋に踊れるようになるのを目指します。

そして、月1位でギターさん、カンテさんを呼んで、研究したパソを使って即興で踊るフィン・デ・フィエスタのブレリアをやり、タブラオに踊りに出るのを見据えた練習もしていきます。(ギター、カンテ代は別途必要。参加者で頭割りします)

月謝受講は、月4回で12000円

単発受講は、1回当たり3500円

但し、他のクラスで月4回の月謝受講をなさってる方は、

月謝受講は、月4回で10000円

単発受講は、1回当たり2500円になります。

単発でも可能なので、お気軽にお越し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。