近況報告 その3

(01)諸々

土曜日クラス

土曜日のクラスは、今は水曜夜クラスと同じことをやってます。

〇ブエルタのテクニカ

〇サパテアードのテクニカ

〇ブレリア研究

●これまで習ったことのあるパソを使って新たなエスコビージャを作る

〇部分的に一人ずつ踊り、他の人は実践パルマ練習

です。

既に習ったことのあるパソを使って新たなエスコビージャを作る

ちょっとだけ違うのが、4つ目のエスコビージャ。

これまで習ったことのあるパソを使って新たなエスコビージャを作るのは同じなのですが、パソが違います。
故に、出来上がるエスコビージャも異なるものになります。

水曜は、アレグリアス、カラコレス等の1で始まるヌメロのエスコビージャで、
土曜は、グワヒーラ、ペテネーラ、ファンダンゴ等の12で始まるヌメロのエスコビージャです。

水曜は、アレグリアス、カラコレス等の1で始まるヌメロのエスコビージャで、土曜は、グワヒーラ、ペテネーラ、ファンダンゴ等の12で始まるヌメロのエスコビージャです。
アバニコを使ってるので、一応、グワヒーラを念頭に入れてやってます。

まだリンピアールの余地がありまくりだったので、動画はHPには載せないって生徒には言ってたのですが、きっと他のクラスの生徒さんたちからすると、
「土曜クラスは今、どんな感じかしら」
と気になるところだろうなぁって思ったので、まあまあのところだけですがカットして載せることにしました。

来週はギター伴奏が入るので、フルバージョンをお見せできるといいなとは思ってます。

皆、ファイト!(‘ω’)ノ

日曜バタ入門クラス

先週は2人でしたが、今週は5人と賑わいを見せました。

皆がレッスンに来てくれると、わいのわいのやれて楽しいので、嬉しいです。
皆、来てくれて、ありがとう!

バタが初めての人。だけど学生時代に他ジャンルのダンスをやってたから、初回なのに、割と上手にバタを扱ってた方…1人
先週に引き続き2回目の人…2人
以前にちょっとやってたけど超久々なので、1から再開したいという人…1人
前期、バタを始めたばかりで、でも、その時は既にバンバン踊れる人たちと一緒だったので、今回、1からやり直したいという人…1人

ということで、振付なしのテクニカのみ

なんとマントンも!

それと、マントンも使った振付にしようと考えているので、マントンのテクニカもやりました。
盛りだくさん!
1時間半では収まらず、結局2時間はやったかな。
みえ教室あるある過ぎて、もはや、延長する方が普通なんですけどね(^-^;
用事のある方は定時で帰っても大丈夫ですからね。
お気遣いなきよう。

差し入れを頂戴しました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私にくださったお菓子は自宅に持って帰りました。

みーちゃんが検閲中

今のところ、このクラスのヌメロはアレグリアス con バタ y マントン
ってことになってますが、ソロンゴにしようかなとも考えたりしてます。

というのも、このクラスを受講する人の多くが、旧日曜昼か旧火曜夜クラスの方々で、それらのクラスがアレグリアスをやってました。
まだフラメンコ習いたての方は、一つのヌメロを深めるよりも、まずは色々なヌメロを一通り経験した方がいいかなって思ったりします。
その方が皆も楽しいのではないかと。
まだ当分はテクニカをやるので、おいおい、このクラスの皆さんの意見を聞いて決めますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。