マルカールの基礎

(01)諸々

入門・初級クラスの模様をダイジェストでお届け。
手前のお二人は、フラメンコを始めて数ヶ月~半年という方々です。

最初の頃というのは、教わる方も教える方も根気がいりますね。
でも、焦らず積み重ねて行くしかない。
こういった基礎をおざなりにし、自己流で踊ってると変な癖がつくし、頭打ちになるのが早いので、初歩の初歩からきちんと学んでいきましょうね。
それが急がば回れになります。

それに、踊りのレッスンを受けてたら、踊れるようになるだけじゃなく、姿勢も良くなる。
姿勢が良くなったら、普段の生活でも活きてきます。
姿勢が悪かったら、どんなにおしゃれしても素敵じゃないじゃない。
でも、巻き肩を直し、デコルテを綺麗に見せ、腹筋・背筋を鍛えてヒップアップできたら、痩せてる太ってる関係なく、着こなせる服の幅も広がる。
足元が緩いとだらしなく見えるけど、足の筋力を鍛えれば電車に乗ってる時でも膝を閉じて座れる。
ピシッと揃えた足は美しいでしょ。
更に、踊りながら引き上げる訓練をしてたら、背筋・首筋を伸ばして立ってられる。
それだけでも美人に見える!

男性だって、猫背じゃ貧相に見えるし、頼りなく見えるし、自信なさそうに見える。
一方、胸板厚く、真っ直ぐに立つ姿は頼もしく見えるし、好印象を与える。
サラリーマンであってもそう見えるのは仕事上で有利です。
悪い姿勢は健康を害する危険性もあある。

良い姿勢を手に入れるのは、人生における最高の自己投資だと私は思ってます。

ということで、皆、フラメンコを習いに行こう!!!
レッツGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。