意外な繋がり

(01)諸々

今日の2コマ目のレッスンが始まる前、生徒たちが京成小岩にあるうどん屋さんの話をしてました。

英子ちゃんの甥っ子さん(お姉ちゃんの息子)がやってるお店だそうです。

私の出身中学は京成小岩周辺も学区域。

みえ)「お店の場所、どこ?」って聞いてみたら、超地元なので、「うん、うん、分かる、分かる」と道順を聞いてました。

そしたら、
みえ)「ん??中学の時の同級生のお母さんがお店やってた場所だな・・・」となり、

みえ)「そこ、Aくんのお母さんがやってるお店だったところじゃない?」と尋ねたら、

英子)「そうそう!!!!うちのお姉ちゃん、Aって苗字!!!きゃーーーー!」

みえ)「きゃーーーーー!」



なんと、英子ちゃん、私の中学の同級生の叔母さんだと判明。

世間は狭い。

でも、英子ちゃんと私は同世代。

みえ)「Aくん(甥っ子)と年齢が変わんなくない?」と聞いたら、英子ちゃんは兄弟の多い子の末っ子で、Aくんは一番上のお姉ちゃんの子だそうで、年齢があまり変わらないんですって。

ちなみに、私、ここ数週間前に実家を整理してて、中学の時の卒業アルバムを捨てちゃったばっか(^-^;

うどん屋は、私の同級生Aくんの弟さんが経営してるお店だということで、本人ではないのですが、今度、皆で食べに行こうって話になりました。

うわーー、懐かしい。

そして、その後レッスンしながら英子ちゃんを見てたら、Aくんの顔を思い出してきた。

言われてみれば似てる!

なんとAくん、奥さんと一緒に、一昨年の舞台を観に来てくれてたらしい。

私、森山のままで活動してるのに、気付かないかなぁ?

みえは、本名は美恵なのですが、音はそのまんまなんだけど、気付かないかなぁ?

Aくんは、今では会社を経営しているらしく、そこそこ成功しているよう。

すごいじゃん、同級生!

でも、中学の時は、そんな感じじゃなくて、どっちかっていうとぬぼーーーって感じだったのに(≧▽≦)

今度、英子ちゃんとうどんを食べに行って、その時にAくんも呼び出してもらうことになりました。

ただ、中学で同級生ってだけで、ろくに話したことないんですけどね(^-^;

その近くに、『つくし』っていうもんじゃ焼き屋があって、そこもとっても美味しい。

よし、ハシゴしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。