エル・オルーコのクルシージョに行きました

(01)諸々

2020年2月にへレスで受けて以来、フラメンコのグループレッスンというのを受けたのは実に3年以上ぶりでした。
オンラインレッスンや個人レッスンは受けてたけど、スタジオで大勢と受けるレッスンは久々。
ちょっと離れてしまうと、復活するのが怖くなりますね。
久々なのでちょっと怖かったです。
けど、やってみたら、それなりに楽しめました。
そういうものですね。
頭ではなく、感覚で覚えている。

この日の先生は、エル・オルーコ。
私、この方のことはよく存じ上げてなかったのですが、ヒターノなのかな?
いかにもヒターノって顔立ちの方もいますが、白人系スペイン人との混血も進んでいるからか、お顔だけでは見分けがつかない方もいます。
この方はどうなんでしょう。よく分かりません。
ただ、踊りはファルーコ一族の系統のような気がします。
すみません、私、この系統とはあまり馴染みがなかったのでよく分かりません(^-^;

同じ時期にコンチャ・ハレーニョのクルシージョが新宿で開催されていて、どちらかというと私にとってはそちらの方が馴染みがあります。
コンチャはスペインでもレッスンを受けたことがあります。

ただ、私、このところ、「今までやらなかったことに手を出してみよう」キャンペーンを私の中で実施中でして、食わず嫌いしてたものに挑戦したくなった。
カンテのクラスも同じ理由。
ちょっと前のチャノ・カラスコのソニケテのクラスも同じ理由。
フラメンコ、色々あるので、色々なアプローチを楽しんでます。
特に、『コンパス』『リズム』『ソニケテ』という方面からのアプローチって、あまりしてこなかったので、とりあえず、できても、できなくても、やってみようって思ったのでした。

レッスンは受けて、とても良かったです。
何より楽しかったです。

オルーコ先生、熱く激しい踊りをする人とお見受けしましたが、とってもエレガンテ。
スワベ(柔らかい)。
力強いのに柔らかい。
力強いのに力んでない。
一つ一つはとっても丁寧。
足先から指先までとても綺麗。
とっても素敵。

脳裏に焼き付けておきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。