振付の踊り方

(01)諸々

タンゴ・デ・マラガのクラス、先週に引き続き、今週もお休みしないとならない生徒さんから、
「動画をよろしく!」
とのリクエストをいただきましたので、レッスンを録画しました。

どのクラスも、レッスンの前半はテクニカをやります。
ストレッチ、ブラッソ、マルカール、サパテアード、ブエルタ。
一通り、毎週ちょっとずつ。

そして、レッスンの後半で振付。

今日は振付は進めず、ケブラータが出てくる振付のリンピアールをしました。

ケブラータは、前半のテクニカでもやりました。
それを実際に振付で活かしていきます。

既に習ってあって、とりあえず通して踊れるようになった振付(パソ)を、どうやったら素敵に踊れるようになるかは、振付を習っただけでは難しい。
独学でもできなくないけど、頭打ちが早いし、独りよがりになりがち。
だから、毎週ちょっとずつレッスンで踊り方を習います。

一つ一つクリアしていけば、ちゃんと踊れるようになる。
論より証拠。
動画がそれを物語っています。

ちょっとずつでも毎週やるから上手くなる。
千里の道も一歩より。
根気強く、コツコツとね。

皆、良い感じ!

オレー!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【中級クラス】

水曜20:00-21:30
料金: 12,000円(月4回)または3500円(都度払い)

課題曲:タンゴ・デ・マラガ、ブレリア

東京都江戸川区南小岩6-30-10-301
JR総武線「小岩駅」徒歩3分
森山みえフラメンコ教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。