『シンコ・エレメントス』終演いたしました

(05)外部出演

どうもありがとうございました

松本真理子プロデュース『シンコ・エレメントス』
昨日、無事に終えることができました。

会場に足を運んでくださったお客様、
応援してくださった皆様、
受付・お手伝いで大阪から来てくださった真理子さんの生徒さん&みなみちゃんパパ、
ゆかりさん始め、ガルロチスタッフの皆様、
照明の佐々木さん、
衣装を作って下さったナジャハウスの立川さん、
音楽監修をなさった加奈さん、海沼さん、
素晴らしい音楽で背中を押してくださったムシコスの皆様、
産みの苦しみの中、共に励まし合ったバイレの方々、
貴重なアドバイスをくださった演出アドバイザーの箆津先生、
そして、何より、このような機会をくださり、熱き指導をしてくださった松本真理子さん、
本当にどうもありがとうございました。

舞台で踊ること

褻(ケ)の日に、仕事でレッスンすることや、
プライベートでパンやケーキを作ったり、
猫とまったりすることを、
私はいつでも心から楽しんでおりますが、
やはり晴れの日、舞台で踊ることは魂が奮えます。

特に今回は、創作物ということもあり、
数ヶ月に渡り、
ずーーーーーっとこのことばかり考えていて、
いつでも私の中にあったので、
思い入れも深く、
昨日の舞台は心の底の
更に奥の魂にまで響いた感じがしました。

踊りに集中

自分の主催公演の時にはやることが山ほどあり、
自分の踊りに集中というのができないので、
今年は自分の公演を止め、
外の舞台に出て修行してこようと思ってたところにこの話があり、
迷わず手を上げ、出させていただくことになりました。

タブラオ等での舞台は本番当日までの練習は一人でします。
やるもやらないも自分次第。
割と孤独。
でも、今回は振付も真理子さんと相談しながら作ったので、
それはそれは頻繁にやり取りがあり、
ダメ出し・指導が入り、
かつ共演者とも会う機会もあり、
連絡を取り合ったり、一緒に練習したり、振りを考えたりと、
一人でないが故に頑張れたところがあります。
自分の教室から離れ、
こうやって一人で外の世界に出るのは、
本当にいい経験だなって思いました。

沢山お勉強させていただきました。

10月に入ってからはムシコスとの練習もあり、
それも長時間を共にしたので、
皆、同じ釜の飯を食った仲間となり、
それはそれは楽しかったです。

本番前日、前々日は6時間くらいスタジオに籠り、エンサージョ、エンサージョ、エンサージョ。
ダンサー冥利に尽きる、至福の時間でした。

今回は、朱美さん以外の方とは初共演でした。
はじめましての人が多いというのは不安もありますが、
このご縁を元に、
また未来に繋がれたらという希望もあります。
とても素敵なご縁をいただきました。

松本真理子さん

真理子さんは、なんと言うか、一言では言い表せないのですが、
突き抜けたすごい方です。
パワーに溢れ、人々を明るく照らす太陽のようでした。
真理子さんと短くない期間を一緒に過ごさせて頂けたことで、
私の舞踊人生に新しい風が吹いた感じがしています。

来年の舞踊団公演に向けて!

また今日から気持ち新たに頑張っていこうって思っております。
私の主催公演は、来年5月に上演予定です!
引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

実は、これ、仮のチラシです。昨日、会場で配る用に、私が即席で作りました。

真理子さん、何度も何度も言いますが、心からお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。