クルシージョ②

(07)スペイン

前列のセンターに移動したことで良かったこと。
マリアの身体使いを間近で見れたこと。
わりとズングリむっくりの体型の人なので、すごく身体を使うイメージはなかったのですが、よくよく観察してみると、丁寧に身体を使って踊っているのが分かりました。
捻るところ、むしろ捻らないたところの違いも、近かったからこそ分かりました。
身体の中心軸もしっかりしてるし、引き上げもされてるし、だから無駄な動きがなく、踊りにペソがあるってのも分かりました。

鏡に映るマリアの真横後ろに立ち、「どこが違う?」と、コンタクトが乾くんじゃないかと思う程、目を見開き、違いを探しました。
踊りのレッスンを受ける最初の基本は、先生の完コピだと私は思う。
まずは、そこからだ。
レッスンが終わってから、自分が舞台で踊るための踊り込みの時に、自分のエスティーロに変えていけばいい。
でも、レッスン中は、先生の完コピ!
じゃなきゃ、大事なものを見落とす。

今回、色々と、細かいところまで気付きがあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。