クルシージョ最終日の朝

(07)スペイン

いよいよ、最終日の朝です。
感慨深いものがあります。

が、しかし、昨晩は暑くて窓を開けてたら蚊が入って来てしまい。
耳元でウィーンとうるさくて、あまり寝れませんでした。
先週は、雪でも降るのかという位寒かったのに、昨日は夏のような暑さでした。
でも、これ、ヘレス・フェスティバルのあるあるです。
前期と後期で季節が変わることが多い。

 

お世話になった先生へのプレゼント。
スペイン語訳を付けました。

前回に来てから今回までの3年間、ちょこちょことスペイン語は勉強してました。単語の暗記とかね。
お陰で、今回は外国のクラスメイトの輪に入り、仲良くさせてもらいました。
語学の勉強は、私にとっては趣味のようなものなので、フラメンコを習いにきて、スペイン語も英語も勉強できて、一石三鳥。

でも、公演では、詩を朗読するシーンがいくつもあったのですが、それは聞き取れず。
やっぱ、会話と違って、詩は難しい。
ロルカの詩をスペイン語で読もうと試みたことがあるけど、挫折したものなぁ。

二週間、履き続けたサパトス。
日本にいる時は、靴が痛むので毎日同じ靴は履きません。
でも、この二週間は、この靴と共にあった。
お疲れちゃん、サパトスくん。
今日でしばらくお休みね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。