放置されてるアレグリアス

(07)スペイン

2012年

へレスに行った時にピラール・オガジャに習ったアレグリアス。

うわ、懐かしいなぁ。

私、ピリの踊りはとても好きです。

 

そして、 へレス・フェスティバルは

クラスにギターとカンテが付くのがいいですね。

 

Que cai tiene solera

って歌ってると思われます。

多分。

カイ、そこには太陽がある。

って意味だと思う。

カイとはカディスがアンダルシア弁でなまった言い方です。

へレスはカディス県にある。

カディスでカディスのアレグリアスを踊る喜び!

ピリはカディス出身。

https://youtu.be/M4oMEvaGn4M

これは同じ年、

やっぱりへレスでアリシア・マルケスから習ったアレグリアス。

ピリの振付よりは、こっちの方が難易度は低かったです。

なので、振りも、短いながらもコンプリートしました。

アリシアはセビージャっ子。

https://youtu.be/lQLAhR9WZXU

 

両方とも、部分的には生徒には振り移ししたけど、

自分では習ったっきりで踊り込まずにお蔵入りしてます。

 

来年はアレグリアスだ。

 

今まで苦手で放置してたアレグリアスに取り組もうと思います。

 

久々にこの動画を見て思った。

「今なら、こう踊るかな」

ってのも沢山ある。

 

それにしても、5年半ほど前の私って、細かった!!!!

あの頃、自分が細いって思ってなかったけど、

今と比べると細い!

当時、体重が50キロあるかないかだったので、

そうだよねぇ、今と比べたら細いよねぇ。

 

この位の体型に戻したいと思うのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。