本番前の駆け込みダイエット&エクササイズ

(01)諸々

今週末ミニ発表会があるので、今日はその練習と衣装を決めるのにスタジオに参りました。

衣装は
①太る前
②ちょっと太りだした頃
③最盛期
とサイズがあって、
今、③だと緩くて、ずり落ちてきてしまうので、お直しが必要。
②は入るけど、踊ってるとキツイ。
うーん、ビミョー😅
今晩と明日、徹底的にハードにダイエットして、②で土曜日に臨むか。
うし、やるぞ!

衣装は、なるべく、いつも同じのにならないように、色々なのを着るようにしてます。
お客さんは衣装も楽しみにいらっしゃるので。

それと、踊る時はマスクを取るので、本番前になると慌てて二重顎解消エクササイズをやってます!
マスク生活で油断しちゃってるから。
顎、とんがれ、とんがれ!
口角、あがれ、あがれ!

ジャマキさんからの受け売りなのですが、フラメンコというのは男の世界なんだそうです。
カンテ、ギター、パルマ、黒い男たちがズラッと並び、骨太なフラメンコを繰り広げる。
だけど、それだけだと華が足りないので、そこに女たちが綺麗に着飾って踊った。
それがバイレフラメンコの始まりだそう。
だから、女たちは綺麗に着飾るのが務め。
なるほど!

綺麗になるのは努力がいりますね。
舞台に出る目標があるから、綺麗になろうと努力する。
年齢を重ねるにつれ、坂道を転げ落ちる容姿に、少しでもストップをかける理由にもなる!
今日はお風呂でリンパマッサージもしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。