過去を apprendemos、今をvivimos、未来へVamos nos!

(01)諸々

先日、舞踊団頭の真佑子と、
10月の舞踊団公演の反省会と
12月の舞踊団公演の決起集会をしました。

前菜盛り合わせ3種ほんのちょっと
サラダほんのちょっと
ピザ二切れだけ
パスタほんのちょっと

というコースを食べるも、二人して、
「足りない」
とデザートも注文。

でも、二人して、

真祐子「家に帰ったら何か食べます」
みえ「私もカレー食べる」

と大食いっぷりを披露。

でも、味はものすごく美味しかった。
4人分必要だっただけ。

二人ともデカいから、燃費が悪いのよ。

そして、昨日は小岩アーバンプラザにて、ブタカンの飴ちゃんと秘書の根津ちゃんとホール打合せでした。
根津ちゃん、頼もしい!
ありがとう!

ホールからの帰り道、英樹と偶然に会った。
英樹んちの前を通る時に、受け取る荷物があったことを思い出したら、突然、玄関から英樹が出てきた!
「あ!英樹!!!」と驚く私、
「あ!お姉ちゃん!」と驚く英樹。
そう、英樹は私の弟。
血の繋がりあるあるですね。
血は水よりも濃いから、念を送受信するアンテナのチャンネルが合いやすいんじゃないかと思います。
こういうこと、母と私はしょっちゅうでした。
でも、父とはあまりなかったな。
父は鈍かったから。

「こちら、私の秘書さんの根津ちゃんです。
あ、こちらは弟の英樹です」
とそれぞれに紹介。
本邦初公開の弟に驚く根津ちゃん。

弟が私に荷物を送ってたのですが、このところ家に居ないことが多くて、宅急便のお兄ちゃんが届けてくれた荷物を取り損ね、弟の元に返送されてました。
先程、無事に手渡しで受け取りました。
何のための宅急便なんだ。
不在通知がポストに入ってたのですが、ポストを開ける気力がなく放置されてた不在通知。
こっちが再配達の連絡してないのに3回も届けに来て、受け取らないからって返送するなんて、ひどい😭
そして、あと数日で危うくガスが止まるという通知も発見。
ひぇ〜😱😱😱😱😱
本気で私、ヤバい。
水道、電気は大丈夫なのだろうか🫣
日常生活、私、使い物になってない。
何とか12月3日まで、生きていけますように。

舞台上で10月公演の終演の挨拶をする私を見た私の税理士の涼子さんは、
「これで帳票が少し進むかも」
と思ったそうな。
残念!一枚も進まず!!!!
12月公演の終演時には、背後から見つめるであろう彼女から、
「帳票!!!」
という念が送られてくるのはもう今から予想できる😂
舞台が終わったら、やる!
一気に片付けるわ!
だから、今は見逃して😂😂😂

12月3日の舞台です(↑)
収容人数約400席。

去年、一昨年の経験からして、12月はコロナが増えると想定し、念の為、一席置きの配置にしてました。
そしたら、あっという間に満席になってしまいました。
ちょっと前から、ご家族、ご友人等の知り合い同士は詰めてお座り頂き、なんとか座席を増やし、有効席数を300席位にしました。
(とは言っても、300も埋まりません)

やはり、コロナ、増えてきてますよね。
心理的にも警戒感が高まってきてるかと思いますが、このように広いホールですし、換気システムも装備されてるとのことですし、更にはぎっちぎっちの座席配置ではないので、安心してご来場頂けたらと思って準備してます。

行政は、行動制限はしないけど、自粛しろと言ったり、そんなことの影響がまだ残るのに来年はAFFはないみたいだし、まだまだエンタメ界にとっては厳しい向かい風が吹きますね。
それでも、大地を踏みしめ、少しずつでも進んで行きます。

12/3の舞踊団公演に、セビジャーナスで出演の面々。この前の週末は終電まで特訓でした。今度の週末も特訓です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。