次回の日曜テクニカクラスについて

(01)諸々

次回の日曜テクニカクラスを受講予定の皆様へ

靴下(できれば厚手)

フラメンコは洋舞なので、内股は禁止です。
マルカールをするのでも、常に足はアンディオール(外旋)を心掛けねばなりません。
ただ、この感覚がつかめるまでは、サパトスを履いてだとちょっと分かりにくいという人もいるので、サパトスを脱いで、足がどういう動き方をしているのかをレッスンでやります。

裸足だと寒いし、怪我する可能性も高くなるし、足が床を滑らないので、靴下を履いて行います。
足を守る為にも、ちょっと厚手のものが好ましいです。


ファルダの下にズボンやレギンスを着用のこと


アンディオールってどういうのかを感覚的に分かるように、場合によっては生徒さんに寝転んで頂き、私が生徒さんの足を掴み、導くってこともしますので、ファルダがめくれても大丈夫なように、ズボンやレギンスを履くようにご準備下さい。

アレグリアスのシレンシオの振付

アレグリアスのシレンシオのパソを使って、テクニカします。

振付を知らない方

通して踊る訳ではないので、振付を知らなくても全然大丈夫です。
振付のクラスではなく、あくまでもテクニカです。

振付を知ってる方

振付を通して踊るレッスンではありません。
なので、振付を忘れてても大丈夫です。

どのように身体を使うのかを知ることで、振付を更に深めることができます。
振付の順番を覚え、心の中で数を数え、
「踊る」というより「動いてた」というだけから、ステップアップを図りたい方にお勧めです。

受講料

こちらをご参照下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。