楽しい、楽しいカンテクラスでした!

(06)クルシージョ

遠藤郷子先生

今日はカンタオーラの遠藤郷子さんをゲスト講師にお招きして、カンテのクルシージョを開催しました。
ヌメロはブレリア。

とっても親切・丁寧に教えていただきました!
郷子さん、ありがとうございました!

歌を知るとフラメンコはより楽しくなる!

そして、歌を知ると振付の意味が分かってくるし、呼吸とか、コンパスとかも、「あー、だからこう踊るのか!」と分かってくるし、絶対に踊りに役立つ。
そう思って企画しました。

気合を入れないでも始めれるように

気合いを入れないと始めれないのではなく、フラメンコ初心者でも気軽に始めれるようにと思っているので、今後も、単発で、生徒ができてもできなくても、来れる日があったり来れない日があっても、都合の付く日だけでも気軽に参加できるクラスを企画し続けようと考えてます。
ちょっとずつ受けてると、段々と分かってくるものもある筈。

発表会やライブ等でお世話になるカンテさんたちに

うちの生徒を主な対象者としたカンテクラスなので、カンテを本格的に目指す為というより、踊りに役立つ為にと思って企画したカンテクラスになります。
なので、一人の先生じゃなく、色々な先生に習うといいって思ってます。
レッスン内ではそれぞれの人が持ってる拘りに触れることができ、それはきっと踊りに役立ってくる。
なので、うちの発表会とかライブでお世話になる機会のあるカンテさんたちに、お願いして回ろうと考えてます。

壁を乗り越えるのではなく、壁は壁のまま、壁にそって、緩々と

スペイン語の壁
コンパスの壁
音程の壁

そう易々と超えられないカンテの壁ですが、
「乗り越えないでもいいんじゃない(≧▽≦)?」
って思ってます。
そうそう簡単にできるものじゃないので、完璧を目指すと手が出せなくなります。
そうじゃなく、壁は壁のまま、歌って楽しめたらいいなって思ってます。
歌って楽しい!

参加者の声

今日はありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!またカンテレッスンあれば参加させていただきたいと思います。

楽しかったです♪身体に入るのは時間がかかりますが全部コントラなのは理解できました(´;ω;`)ウゥゥ

楽しかったです。知らないことを沢山教えてもらいました。機会があれば、また参加したいです!

今日はありがとうございました。1時間、あっという間でした。楽しかったです😊是非また参加したいです。

*******************

皆様、お疲れ様でした!
また郷子さんに頼んで、レッスンしてもらいましょうね(^^)/
郷子さん、歌って上手で、教えても上手で、とっても素敵な先生でしたね♪

うちのスタジオで私が企画しているので、どうしてもうちの生徒が主な参加者になってしまいますが、全然うちの教室と関係ない方でも参加可能です。
今後、何か興味のあるクラスがあったら、是非是非いらしてください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。