小倉さん、来(きた)る!

(01)諸々

昨日のエンサージョには、ギターの小倉さんが来てくださいました。

ギターを弾くのみならず、歌も歌ってくださいました。

ギターさんで歌えるだけでもすごいのに、
ギターを弾きながら歌えるってものすごいのに、
その上、セビジャーナスも、ファンダンゴも、アレグリアスも、ソレア・ポル・ブレリアも、色々なレトラを歌えて、その上、踊り易くて、
「ああ、この人はフラメンコが好きなんだな~」
って思いました。

ダンスを好きな人ってダンスが好きじゃないですか。
だから色々なジャンルのダンスを渡り歩いたりします。

それと似た感じで、フラメンコが好きな人ってフラメンコが好きなのよね。
カンテ、ギター、バイレ、パルマ。
最初に始めたものから派生して、他のパートにも興味がわき、手を出してしまったりします。
特に、カンテに行きつく人は多い。
プロとして歌うのでなくても、鼻歌でも歌えたらとカンテに興味を持つ人は多い。

フラメンコをやってて、フラメンコが本当に好きなんだな~って人に出会えるのは、とても幸せを感じます。
好きなものが同じっていいですよね。
この前の尾藤さん、郷子さん、海くんとの打ち上げでも、私たち、「ファンダンゴ・デ・ウェルバって奥が深いのよね」とか、「タンギージョって難しい」って話でひとしきり盛り上がりました。
フラメンコ好きとのフラメンコの話題、楽しいです。

さて、昨日のエンサージョ、小倉さんのギターとカンテに乗せられ、生徒たちも楽しく踊れました。
皆、練習、頑張ってますね!
良い感じ!

ニコニコと優しくて、頼りになる小倉さん、うちの皆、大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

小倉さん、急なお願いにも関わらず、駆けつけてくださって、どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。