鍼を打たるる

(01)諸々

ちょっと前に、首の凝りから来る頭痛が酷くて、思い切って首全体に鍼を刺してもらいました。

「今、私、どうなってんだろ…」と気になり、写真を撮ってみました。
す、すごい😳👍

怒って寝た翌朝は、頭がガンガンしたりします。
歯を食いしばって、肩に力を入れて寝てたみたい。

怒りは悲しみの二次表現。

「そうか。私は悲しかったのか」と他人事のように思う。
「何が悲しかったの?」と自分に尋ねてみた。
「それは本当のこと?私の思い込みでないの?」と対話は続く。

あ、思い込みだ。
勝手にショックを受けて、勝手に傷付いて、勝手に怒って、翌朝頭がガンガンしてる。
世話ないね。

悪い方に考えてしまう癖を直そう。
「どうせ私なんて」という方向に簡単に流れてしまう悪い癖。

表面的なことしか見てないと、本当の愛を見失う。

愛してくれてると思ってた人からの愛を感じられない時に、悲しみは深くなる。

でも、仕方ないね。
ポジティブなだけの人なんていない。
皆、ネガティブを持ってる。

ネガティブな自分も抱きしめ、愛していく。
自分の半分を自分で嫌わない。
自分で自分を愛するのだ。
これ、すなわち、自愛。

ということで、ヘッドマッサージしてもらって、ついでに鍼を打ってもらいました。

大事な私。
そして、神様から預かった大事な肉体。

大事にして、大切に扱って、元気に今日も生きていこう!
健康が一番。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。