ラケル・ビジェガの短期講習についてのお伺い

(01)諸々

パンデミックが始まる直前の2020年の2月に、うちのスタジオで開講して、大好評だったラケルのクルシージョを来年の1月か2月に開催しようかと検討を始めました。

前回は募集開始と同時に、あっという間に満員になってしまった程の人気でした。

スペイン人のクルシージョというと敷居の高さを感じるかもしれませんが、ラケルは上級レベルの人に難しいことを教えることもできますが、初級レベルの人たちの目線に下がり、初級の生徒が限られた時間であっても、その時間内で何かしらを吸収できるように教えることがとても上手です。

何曜日に開催するとか、時間はどうするとかは、まだこれから決めます。

なので、「興味あるぅ~(^^)/」って生徒さんがいましたら、「〇曜日の夜がいいなぁ」「週末がいいなぁ」とか希望を聞かせてください。

レッスンは1回完結のブレリアにしようかと考えてます。
人数が多そうならレベル分けもします。
そんなに多くなさそうなら、難しいことしないで、シンプルなマルカールを味わうような初級レベルのことをやってもらおうと思います。

レッスンには私も同席するので、そのクラスに出る生徒さんのレベル的に難しいことをラケルがやり出したら、「もっと簡単なのにして」って感じで私がラケルにリクエストしますので、下級生の方々も心配しないで受けてみてください。

フラメンコはスペインの生活習慣や文化背景等が色濃く反映された民族舞踊なので、スペイン人じゃないと伝えられないものもあります。
「フラメンコを上手くなりたい!」と思ったら、スペイン人に習うのは必須!

外のクルシージョに出て行く勇気がなくても、教室で開催するクルシージョなら知り合いもいっぱいだし、安心でしょ♪
なので、この機会に是非挑戦してみてくださいね。

ということで、まずは皆さんのご希望をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、うちのスタジオで開催するのでうちの生徒が多いとは思いますが、外部の方も参加できるようにしますので、外部の方も是非ご意見をお寄せください!

こちら、2020年の時の案内です。ラケルの紹介も書かれているので、興味のある方はご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。