¿Dónde está la princesa? 3曲目シギリージャ

(03)舞踊団公演

Siguiriyas   シギリージャ

ケン・ナガタ

スペインで大活躍の日本人フラメンコダンサー、ケン・ナガタ。フラメンコ界のみならず、最近では映画界にも進出し、モデルや女優との噂に尽きず、ゴシップ紙の常連でもあるモテモテっぷり!邸宅を抜け出したアン王女が向かった先は、春祭り会場。その仮設ステージで踊るケン・ナガタとアン王女がついに出逢う!

**********************************************

時はちょうど春祭りの季節。
フェルナンデス家を脱走したアンは、セビージャの春祭り会場に向かいました。
仮設ステージが設置された春祭り会場。
そこでアンは踊るケン・ナガタを見つけました。
実は、アンはケンの大ファンでした。


当初、永田さんの役名を何にしようか考えてました。
アントニオがいいか、ホワンがいいのか、等々。
色々と考えた末、
「そのまんま、ケン・ナガタにしよう!永田さんがスペインに渡ったって設定にしちゃえ!」
と至りました。
これを考えた当初は、10月がかなり重いシリアスだったので、12月はコメディーにしようと考えてました。
永田さんって、ああ見えて、結構ひょうきんで面白い方なので、コメディも行けるって思ったのでした。
だから、ケン・ナガタって役柄名も、「コメディなら有かな」って思ってたのですが、なんと、作っていくうちに、結果的にコメディでなくなってしまいました(^-^;
コメディってシリアスより難しいのよ。
でも、役柄名だけはコメディの名残が…(^-^;

私、エンサージョ中、「ケンは下手から出る」等、永田さんのことを役柄名で呼ぶこともあるのですが、本人の名前も健なので何だかややこしい。
普段は永田さんのことをファーストネームで呼んでないから違和感があります。
永田さんは、「健ちゃん」「健さん」「健くん」「永田さん」と色々な呼び方をされていますが、舞台上でのハレオは以外で「健」と呼び捨ては聞いたことがない。
私が永田さんを「健」と呼び捨てで呼んだら、「ぎょっΣ(・□・;)」って感じになっちゃうので、このお仕事が終わったら、また永田さんに戻します。
それがいい。それが落ち着く。

今年は例年にも増して大活躍中の永田さんは、一向に捕まりません。
二人でのエンサージョも中々できず、LINEで連絡を取り、動画を送ったりして、打ち合わせしてます。
そうこうしてたら、LINEの有効期限が切れてしまい、私の送った動画が見れなくなってしまったようで、永田さんからもう一度送ってと依頼があったのですが、私も削除しちゃった後…ってなこともあり、中々大変です(^-^;
それでも私たち何とかします。
明日中には、私、二人で踊るアレグリアスの振付を考えて、動画を送らねばなりません。
私も永田さんも踏ん張りどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。