¿Dónde está la princesa? 4曲目セビジャーナス

(03)舞踊団公演

Sevillanas  セビジャーナス

出逢い

春祭りと言えばセビジャーナス!2020年、2021年とコロナ禍で開催が見送られた春祭り。
今年は3年ぶりに開催!
市民たちは、食べて、飲んで、おしゃべりして、歌って、踊って、久々のお祭りを楽しむのだった。
そして、なんとそこに、お忍びのアン王女がやって来て、ケン・ナガタと出逢った。
しばし見つめ合い、惹かれ合うように踊り始める2人。2人は2秒で恋に堕ちた。

*****************************************

いよいよ、今回の目玉となる生徒さんたちの登場です。

やっぱり、群舞があると舞台が華やぎますね。

存在に価値があります。

*****************************

恋というのは、言葉に出して相手に想いを告げないでも始まることができる。
「目は口ほどにモノを言う」と昔の人は言った。
恋の始まりは、相手を見つめること。

ケンもアンも相手に目を奪われました。
相手を見つめていたら、相手も自分を見てたので、視線が重なりあいました。
そしてお互いが近づき、何も言わずに踊り始めます。

人は皆、身分だとか家柄だとか何も持たずに生まれてくる。
生まれた時はただの赤ん坊だった。

アンもこの時は、王女様ではなく、ただの一人の女性だった。

二人が恋に堕ちる瞬間をセビジャーナスの中で表現します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。